お仕事のご依頼や採用についてなど、
お気軽にお問い合わせください。

© CREATIVE WEB INC. ALL RIGHTS RESERVED.

BLOG

【必見】突撃!新人さんにインタビュー!【大公開】

DSC01213みなさんこんにちは!

谷口です!(*’ω’*)
今回は、入社してから半年を迎える新人に突撃インタビューしてきました!
どんなお話が伺えるか・・・楽しみですね!
それではその時のご様子をご覧ください!

 

 

谷口「以下(谷)」)みなさんどうぞよろしくお願いします!

 

一同)パチパチパチ

○半年を振り返ってみて…いかがでしたか?


八木「以下(八)」
)入社当初は、人の名前を覚えるのが大変で…あと、電話をとるのが大変でしたね!あの頃は緊張しちゃって、着信音が聞こえただけでびっくりしちゃいました…

 

坂井「以下(坂)」)僕も人の名前覚えるの大変でした…。電話対応も緊張しましたね…。でも今となっては

 

)取り合いですよね(笑)

 

 

)そうそう!3コール以内どころか、0コールでとっちゃうときも!

 

 

)着信音鳴る前に坂井さんとっちゃいますもんね!私勝てないです(笑)

 

 

)あんなに緊張して電話とっていたのがウソみたいですよね!

 

 

そうなんです…今となっては電話の取り合いが毎日…!私も負けてられませんね!

 

○入社してから始めたことはありますか?

 

)僕は入社するまで家にひきこもりがちだったんですけど、入社してからは外によく出かけるようになりましたね。

 

)私もです!ちょっと大阪まで遊びにくるようになりましたね!

 

 

)八木さんもですか!…あれ、八木さんどちらにお住まいでしたっけ?

 

 

)兵庫ですよ!

 

 

)へぇ、兵庫…大阪までどのくらいかけて…?

 

 

)2時間ぐらいですかね(笑)

 

 

)な、なるほど

 

 

(あれ、ちょっとしたお出かけで2時間かけてたら、小旅行レベルじゃあ…?)

 

○気を取り直して・・・現在のクリエイティブ・ウェブの印象について教えてください!

DSC01184

 

)社員の皆さんは個性豊かな人ばかりで、様々な価値観を持っている人が多く毎日笑いが絶えないですね。
会社がワンフロアなので、他の部署の方とも距離が近くコミュニケーションも取りやすいです。社会人になる前は、会社って、シーンして息苦しいイメージだったのですが、うちは全然違うな~と思います。

 

)たしかに、皆さん個性豊かな人ばかりですよね♪私もよく八木さんのボケにツッコミいれてますし!

 

 

)私はいつだって真面目ですよー!

 

 

)本当ですか~?(笑)あ、坂井さんはどうですか?

 

 

)そうですね・・・入社する前までWEB会社はずっとパソコンににらめっこしているイメージでしたね。

でも、ここはいつも会話があって仕事もしやすく、休憩中みんなでドーナツ食べたりなど皆さん仲も良く、親しみやすいと感じました。
仕事でもデザインに行き詰まったら先輩方へよく相談しますが、とても分かりやすいアドバイスを頂いて日々成長できていると思います!

 

WEB制作会社のイメージが入社前と比べると良い意味で違って、驚きましたね!毎日楽しみながらお仕事してます!

 

○では、今後の意気込みを教えてください!

DSC01160

 

)私は来月から、色んな資格の試験に挑戦していく予定です!色んな分野の勉強をして、幅広い知識を持って、仕事に活かしていきます!
あと、社内のイベントにも力を入れていきたいですね!年賀状や忘年会など…。「おっ、今年の新人はやるな!」って皆さんに言ってもらえるようがんばります!

 

)僕は、来年には一人で1つのHPを1から任せられるようになりたいですね!まだまだ技術や知識がないので、頼りないかもしれませんが…失敗することを恐れず、どんどん色んなことに挑戦していきます!
また、今は「教えられてる側」ですが、少しでも早く、「教える側」になりたいですね!

 

2人の熱いコメント頂きました!ありがとうございます!

 

○最後に、学生の方々にアドバイスをお願いします!

DSC01202

 

)社会人になってから、時の流れが速く感じるようになりました…。なかなか「これしたい!」と思っても、時間がなくて…がよくあります。なので、学生時代のうちに時間を有意義に使って、「何事にも挑戦する」ことを心がけて下さい!また、色んなところに行って、色んなものを見て下さい!新しい発想や考え方が生まれるかもしれません!

 

)学生ならではの経験を沢山して下さい!それから、自分から情報を発信できるようになりましょう!社会人になると、「しっかりした自分の意見を持つ人」が求められてきます!ちょっとしたことにも自分から挑戦してみて下さいね!

 

本日はインタビューにご協力していただき、ありがとうございました!

)あれ、谷口さんはしないんですか?

え?

)谷口さんも新人じゃあ…

・・・

えへっ(*’ω’*)

ということで最後に新人あつまって記念撮影!

ハイチーズ!

DSC01217

あれ、坂井さん、もうちょっと小さくなってください…

 

気を取り直して…

DSC01220

それではみなさん、今後ともクリエイティブ・ウェブをよろしくお願いします!

☆★☆まだまだ新入社員募集中☆★☆

新入社員求ム!img650_kyujin_02

☆★☆ご応募お待ちしております☆★☆