お仕事のご依頼や採用についてなど、
お気軽にお問い合わせください。

© CREATIVE WEB INC. ALL RIGHTS RESERVED.

BLOG

秋の味覚!皆で作るスイートポテト!【社内食事会】

こんにちは、八木です!

ここ最近は夜風も涼しくなり、もうすっかり季節は秋ですね。
秋の味覚といえば、サツマイモ!サツマイモといえば、スイートポテト!
今回は「スイートポテト」を社員の皆さんで作りましたので、
その様子をお届したいと思います!!(‘◇’)ゞ

じゃじゃ~ん!スーパーで買ってきた焼き芋!!

焼き芋

このままでも、十分美味しそうなのですが( º﹃º` )ジュルリ
我慢、我慢…っ!!

むきむき

買ってきた、焼き芋の皮を剥いて…

こねる2人

手に力を込めて、ぐしゃぐしゃ!と細かく握り潰していきます!
このサツマイモを手で潰す作業、結構爽快であります。

牛乳入れるよ

ある程度潰した後は、溶かしバターにお砂糖、牛乳加え、手でこねこね混ぜていきます。
この時点で、もうすでに美味しそう…(`・д́・;)ゴクリ
おっとと、我慢、我慢…!

材料が混ざったら、一人分の大きさに丸めて、アルミ箔に入れていきます!

丸めてつめる

ここからは、最後の仕上げに入ります。
今回は各自で自由な形に仕上げ、自分だけの「オリジナルスイートポテト」を作りました。
少しだけですが、作った物の一部をご紹介します~!

たけのこ

こちらは本物そっくりな、タケノコ!

キノコだけど命増えませんよ

こちらはキノコですね~!
どちらも造形が細かく、スイートポテトとは思えないクオリティの高さです!(笑)

なんだこれは・・・!

こ、これは…一体…。
作者曰く、”ベンチに座る人”だそうです。

お手本なスイートポテト

こちらは、お手本のような形をした、王道スイートポテト(*´▽`*)!
黒ゴマも乗っていて、かなり美味しそうです。

人それぞれ作る形に個性が出て、見ているだけでも十分面白く、
社員の皆で終始大盛り上がりでした!!(笑)

さてさて、気になるお味ですが、
出来立ては甘くてホクホクでとても美味しかったです!(*´▽`*)
今回は、たまたまスイートポテトでしたが、過去にはお鍋や、たこ焼き、パンケーキ等を
社員の皆さんで料理したこともあります。

クリエイティブ・ウェブでは社員同士の親睦を深めるため、
月に数回、社内食事会というイベントがあります。
普段話す事があまり無い方とも、食事を通して交流できるとてもいい機会です!

以上!「社内食事会」の様子でした!!
ご馳走さまでした!(*^人^*)

新入社員求ム!img650_kyujin_02