お仕事のご依頼や採用についてなど、
お気軽にお問い合わせください。

© CREATIVE WEB INC. ALL RIGHTS RESERVED.

BLOG

【実現】声をかたちにします!【社内制度】

icon01

みなさんこんにちは!

谷口です!(*’ω’*)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回は、来年入社予定の方を対象に行っている『内定者研修』の記事を書かせて頂きました!
(え?そんな記事あった?と思った方は下のバナーからどうぞ!)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 入社前に行われている取り組みとは?
入社後、新人がスムーズに業務へ取り組めるように配慮した

『クリエイティブ・ウェブ』 の研修について、皆さんにお伝えできていれば幸いです♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、最近一気に肌寒くなってきましたね・・・皆さん体調崩されていませんか?

 

私は先日胃炎になり、

「寝ること」の次に大切な「ご飯を食べること」が胃痛でいつもより食べることが出来ず、

つらい日々を送っていました…。(´;ω;`)

(ご安心下さい、今ではすっかり元気です!)

 

1年の中でも、特に冬は体調崩される方が多いのではないでしょうか?

体調を崩したときには、しっかり寝て、ご飯を食べることが大事ですが、

社会人になるとなかなかそれができない状況があると思います。

 

・病院に行きたいけど、そのために1日欠勤するのは…

(週末まで我慢するしかないか…><)

 

・ちょっと体調悪いけど、少し休んだら良くなりそう…

(でも1日休んでしまったら仕事に影響が…><)

 

なんてことありませんか?

そんな社内の悩みを解決するため、新しい社内制度が導入されました!

その名も「半日有給休暇制度」

○「半日有給休暇制度」とは?

「有給休暇1日分」を「半日有給休暇2回分」に変えることが出来る制度。

・午前中は出勤して、午後から有給をとる

・午前中は有給をとって、午後から出勤

という勤務スタイルが可能。

-------------------------------------------

この制度が導入されたことで、

・体調を崩してしまったとき

・一人暮らしを始めたばかりで、行政の手続きに行かなければならないとき

などでこの制度を有効活用できます!

生活状況に応じた有給休暇取得が可能となりました!

この制度が導入されたきっかけは、社内で毎月行われている「従業員アンケート」でした!

これは、普段の業務で「こうすればもっと業務が円滑になるのでは…?」といったことを

意見として出し、社内で話し合って改善していくための大事なものです!

 

社員ひとりひとりの「社内を良くしていきたい!」というを、

こういった取り組みでかたちにしています!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

icon01

この問題、どうにか解決できないかな?

といった声をかたちにして解決していくのが弊社です!

 

皆さまのお悩みも、ホームページ作成不動産管理システム「イエセレクト」で解決します!

今後ともクリエイティブ・ウェブをよろしくお願いします!

☆★☆まだまだ新入社員募集中☆★☆

新入社員求ム!img650_kyujin_02

☆★☆ご応募お待ちしております☆★☆