お仕事のご依頼や採用についてなど、
お気軽にお問い合わせください。

© CREATIVE WEB INC. ALL RIGHTS RESERVED.

BLOG

【社内食事会】冬の餃子祭 目標120%!! ~餃子と共に包む社内の絆~

皆さまこんにちは!
坂井です(^o^)

最近ものすごく寒くなりましたね((((((´・ω・`))))))
この週末は西日本がとてつもなく寒くなると聞いてます。
寒さにも負けず、2016年も頑張っていきましょう!

クリエイティブ・ウェブでは先日、寒さに負けないように熱い社内食事会を開きました!
今回はその様子をお届けいたします!

2016年1月上旬…
社内食事会は私の言葉から始まった。

坂井「餃子祭を開きます!!!みんなで餃子を120個作ります!!!」

この餃子祭を通じてみんなで餃子を120個作るという目標を掲げ、
社内の一体感・絆を生み出させる。
そのような想いで私はこの社内食事会を開きました。

そして、餃子祭が始まる…
冬の餃子祭開催

まずは餃子のたねを作ります!

キャベツを刻む!!!

キャベツを刻む

ひき肉と共にこねる!!!

こねる

更にキャベツを細かく刻む!!!

キャベツを更に刻む

更にこねる!!!

更にこねる

ニラも刻むで~!!!(^o^三^o^)

ニラを刻む

ニラとおろしにんにく、そして塩コショウを入れて

餃子のたね完成!!!

餃子のタネ完成

餃子の皮でたねを包みます。
1個1個大切に、愛情を込めてみんなで包み込みます。

そして目標としてた120個を包みました!!!

120個包んだ餃子 餃子がいっぱいだよ

しかし、ここからが本番です!
焼きに入ります!!!
餃子を並べちゃいます。
餃子を並べる

そして水を入れて蓋をします。
蓋をします

完成が待ち遠しい…上手く焼けてるかな?大丈夫かな?おなかすいたな。
みんなが見守る中餃子は焼かれている。
そして水が無くなったところで蓋を開けて、
香り付けにごま油を入れます。

そしてひっくり返します。
さぁ…どんな焼き加減か…
ひっくり返そう

めっちゃいい感じ!!!!!

おいしそうな餃子

出来上がった餃子をお皿に並べて、
出来上がった餃子
いざ実食

餃子をパクッ これは…

うまぁぁぁぁあああああああい!!!!!!!

美味ああああああい

ごま油の香りも良く、
食べたらひき肉と細かく刻んだキャベツ、そしてニラが見事にマッチして
おろしにんにくが効いていてとても美味しいです!!!

みんなで出来上がった餃子を食べます。
みんなで餃子を食べよう

餃子を120個作りましたが社員さんの胃袋では全然足りませんでした(笑)
あっという間に無くなりました。

無事に餃子を120個作り上げたこと、みんなで美味しく食べたこと。
それが達成出来て私は泣きそうでした。
泣きそう

ごちそうさまでした!

餃子祭終了

目標120個を掲げましたが、
次回同じ餃子祭をするときは目標200個、いや300個を掲げて餃子を作りたいです。
仕事でも常に目指している目標を高くして、それが達成出来るように2016年も日々努力していきたいですね!(^o^)

この社内食事会は定期的に行われています!
前回のスイートポテト会の記事はコチラ
毎回みんなで楽しく、そして美味しく食事会を行っています。
今回の餃子祭も楽しく出来ました。上出来です(^o^)

餃子の力を借りて、昨年以上に日々の仕事、プライベートなど色々頑張っていきます!
皆さま、今年もよろしくお願いいたします!(^o^三^o^)
以上、社内食事会「餃子祭」の様子でした!!!

☆★☆クリエイティブ・ウェブでは新入社員を募集しております☆★☆

新入社員求ム!img650_kyujin_02

☆★☆ご応募お待ちしております☆★☆