お仕事のご依頼や採用についてなど、
お気軽にお問い合わせください。

© CREATIVE WEB INC. ALL RIGHTS RESERVED.

BLOG

入社2年目奮闘記 ~最後のミッション!新人歓迎会開催~

2015.04.22お知らせ
DSC00124

みなさんこんにちは。入社2年目に突入しました
かまちゃん・とみー・日高です。
季節は春。新しい出会いの季節がやってまいりました。
クリエイティブ・ウェブでは4名が入社し、心機一転新しい体制でスタートです。

そんな昨今ですが、私たち入社2年目にはある重要なミッションがあります。

「新 人 歓 迎 会」

私たちが新人としてこなしてきた色々なミッションの数々を
彼らに引き継ぐ(待ち望んでいた)季節がやってきたのですが、

そ の ま え に !

最後のミッションとして新人をバシッと迎えてあげる必要があるのです!!

そんなこんなで3月某日から秘密の作戦会議を開いて新人歓迎会を行いました!

shiori01_20150420

作成したしおり。表紙

ここでは、そんな新人歓迎会の一部をご紹介!

* * *

まず、会場へと向かう道中。
そんなに簡単に辿り着いていいはずがありません。

新人を含め皆さんには探偵団となってとある男性の謎解き素性調査を行っていただきまし
た!

道中では満開の桜がお出迎え!

20150408_01

手がかりをゲットするためにお題と奮闘してます。

20150408_02

時には意地悪な問題に足止めを食らったり・・・

20150408_03

目的の物がこんなところにあったりも・・・
実はこれ振り返らないと見つかりません(`・ω・´)

20150408_04

お題には、なぞなぞや、探し物など一般的なものだけでなく、
twitter、facebook、LINEといったSNSを使った問題もあり、沢山振り回してやりまし
たっ( ̄ー ̄)へっへっへ

そんなこんなで様々なお題をクリアして見事ミッションをクリアした探偵団!!!

20150408_05

いやーみなさん満足そうな顔してますね!

でもまだ終わらないんですけどね!

最後のミッションは円形の階段の長さを測れというミッション!
見事ここまでたどり着いた探偵団の皆さんにはメジャーを貸し出します!
メジャーあれば簡単でしょ?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まあメジャーはピンっとなって曲がらないんですけどね(笑)

しまいには熱い告白シーンなんかも・・・!(長さ測ってます)

20150408_07

無事すべてのミッションをクリアしたら、食事会場へとうちゃーく!

* * *

楽しいレクリエーションの次は夕食&新人さん4人へのインタビューです。

昨年は新人さん(私たちです)が直接会場でインタビューに答えていたのですが、
今回は事前に撮影のご協力を頂き、インタビュー映像として会場で上映しました。

一対一のインタビューということもあり、いい意味で普段とは違った新人さんの姿を捉えることができました。

自分のインタビューで大爆笑する新人の坂井さん。

DSC00033

新人インタビューの次は映像クイズも行いました!(豪華景品付き)
一生懸命考えてます。

なんの映像を見ているのでしょう?

DSC00086

高得点のグループには、なんと10周年記念CREATIVE WEBオリジナル キットカットプレゼント!!
最後は社長に締めていただきました。ありがとうございました!!DSC00122

* * *

以上、いかがだったでしょうか。
私たちの新人としてのミッションはこれで終了し、今年入社した4名にバトンタッチです。

新人のみんなガンバレ!

最後になりますが、これからの2年目に突入した私たちの活躍、それから今年入社の新人たちの成長、そして今年10周年を迎えるクリエイティブ・ウェブの躍進に乞うご期待いただければと思います!!

 

CREDIT

企画: かまちゃん とみー 日高
司会・映像制作: かまちゃん
デザイン・VJ: とみー
謎作成・謎解き案内人: 日高