お仕事のご依頼や採用についてなど、
お気軽にお問い合わせください。

© CREATIVE WEB INC. ALL RIGHTS RESERVED.

BLOG

myactiveセミナー「不動産業界とIT業界を知ろう!」レポート

2014.02.05お知らせ

こんにちは、クリエイティブ・ウェブ広報部です。
今回は先日行われた就活生向けセミナーのレポートです。

クリエイティブ・ウェブでは、就職説明会への参加など通常の新卒採用活動の他に、株式会社グラートさんと協力して「myactive」という団体を立ち上げ、就活生の学びの場や企業と就活生のマッチングの場を提供することに取り組んでいます。

今回は不動産業界とIT業界を知ってもらおうというテーマでセミナーを行いました。


開演時間が近づき緊張する司会仲村


「不動産・IT業界を知ろう」では弊社岡部が講演しました。IT業界の動向を普段の生活で目にするサービスと結びつけて話したあと、不動産業界の仕組みや動向を講演。


続いてグラート井筒さんが不動産会社の現場の声を講演。


続いて弊社坂口がウェブ制作会社の現場を紹介。


ワークショップ「企業が求めている人材になるためには?」

最初は少し緊張されている学生さんが多かったですが、ワークショップではみなさん真剣に、そして和気あいあいとディスカッションしていました。


最後は記念撮影をして終了しました☆

イベントの雰囲気は伝わりましたか?
今後もこういった就活生と新卒採用企業のためのイベントを行っていきます。
情報はおもにFACEBOOKで発信しています。興味のある学生さん、採用担当者さんは要チェック!
myactive FACEBOOKページ