お仕事のご依頼や採用についてなど、
お気軽にお問い合わせください。

© CREATIVE WEB INC. ALL RIGHTS RESERVED.

BLOG

パワースポット参拝!? 伊勢神宮<内宮・外宮・おかげ横丁>観光旅行

2015.06.29お知らせ

こんにちは(°ω° ) 広報部の仲村です。

今月はなんと!!クリエイティブ初となる社員旅行が企画されておりましたΣ(゚Д゚)

記念すべき第1回目の行き先は。。。伊勢!鳥羽!志摩!

そうです。三重県に行って参りました!(*゚▽゚*) バスの中でゲームをしながら、いざ出発!!

出発

 

まず、今回のメインである伊勢神宮!!

伊勢神宮は、日本の神社の総本社であり日本神話の神々の中でも最高位とされ皇室の皇祖神である「天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)」を祀っている神宮です。

パワースポットの名所としても有名な伊勢神宮では、外宮から内宮の順で参拝するのが一般的です。が、ちょうどランチの時間だったので、私たちは外宮→おかげ横丁→内宮とワンクッション挟みましたがしっかりお参りしてきました(*゚▽゚*)

内宮

内宮ではメインのメイン!御祈祷をして頂きました。撮影不可なので写真はありません。また、詳しいこともお伝えできませんが、非常に尊く荘厳で神聖な儀式でした。心が洗われるようなそんな気がしました。ただ、正座で足がしびれてしまっていたのは内緒です。。。|д゚)

 

木々の生きる生命力を肌で感じられるすごく神秘的な伊勢神宮。パワースポットというだけあってたくさんのパワーを頂きました\(◎o◎)/!

本殿前

そして、ワンクッション挟んだおかげ横丁(。・ω・。)

ここでは自由行動なので昼食をとりました!ここぞとばかりに、普段食べられないようなちょっとお高い料理を。。。(//▽//) 三重県はやはり松阪牛!私は特選松阪牛のすき焼き御膳を!

厚みがあるのに柔らかい…それでいて噛めば噛むほど旨みがでてくる松阪牛と、すき焼き出汁の甘さが抜群にマッチして、それはそれはもう。。。 おっと思い出に浸ってしまいました。

皆さんいろんなお店に行って、名物を楽しまれたようですね♪(*゚▽゚*)

CIMG3510

夜はホテルで宴会!油屋さんと曽田さん、合わせてABU・ SODAのレクリエーション!!

知っている人は知っている漫画クイズや、箱の中身はなんでしょうクイズの出題があり、なかなか難しくて苦戦しました・゜・(ノД`)・゜・。そして極めつけは、カラオケで点数競争!普段は聞けない皆さんの歌声♪ 皆さんなかなかかっこよくてセクシーな歌声です( ゚∀゚)どれもこれも盛り上がりました(*^▽^*)

2次会もカラオケやボウリングで盛り上がったようですね♪温泉も最高でした☆

お世話になりました~

DSC_1379

 

2日目は鳥羽水族館でいろんなお魚や海の動物を見ました。

魚とにらめっこする人も(# ゚Д゚)

CIMG3571

 

そしてお昼ご飯は、伊勢海老!とってもぷりぷりした身を食べ、出汁をとった赤だしを飲み贅沢でした(^O^)

CIMG3609

 

帰りのバスではみんな遊び疲れて睡魔の嵐!

長かったような短かったような。。。普段はなかなか見られないみんなの顔を見ることができた新鮮な社員旅行でした(*^▽^*)

集合写真