クリエイティブ・ウェブ社風紹介  第二弾「誕生日制度」

 

こんにちは(^^)

とうとう6月になり大阪も梅雨に入りましたね。

雨が降ると外に出るのが億劫になりますが、雨は穀物の命です。

 

毎日おいしいお米や野菜が食べられるのは、雨がお米や野菜を育ててくれるからです。

もちろん、雨だけでは育ちません。農家のおじいちゃんおばあちゃん達が一生懸命、手間暇をかけて下さるから育つものです。農家の方々に感謝(^^)雨にも感謝ですね!!

 

今回は社内制度の1つ、誕生日制度の紹介です。「一緒に働いている仲間のお誕生日はみんなでお祝いしましょう!」という制度で、なんと!バースデーケーキがプレゼントされます。大人になると、なかなか1ホールのケーキでお祝いすることも少なくなるので、これは嬉しい制度ですね♪

 

みんなでバースデーソングを歌ってろうそくを「ふーっ!」っとひと吹き(^^)子供の頃を思い出して、なんだかポカポカしますね♪

 

そして、

「海外旅行にたくさん行きたい!」

「今年こそマイホームを買うぞ!」

「誰にも負けないwebサイト作るぞ!」

など夢が詰まった抱負を宣言し、また新たな一歩を踏み出します!

毎回それを聞くと、私も頑張らなくちゃ、と奮い立たせられます!

 

また、食べたいケーキの種類もリクエストできます! 皆さん、チーズやチョコレート等、ケーキの中でも好みが分かれます。ここだけの話ですが、岡部社長は甘いものをあまりたくさんは召し上がらないので、フルーツケーキを注文します(^^)東三国にはケーキ屋さんが複数あり、それぞれ違ったケーキが楽しめます♪

 

お祝いが終わった後は、ケーキに入刀!甘いものが大好きな皆さんで分けっこします!

時には争奪戦になる時もありますが、おいしいものをみんなで分け合うのは楽しいですね♪以上、web会社には珍しい社員に嬉しい制度の紹介でした(^^)/

 

次回の広報からのブログは、求人活動についての記事です!

昨年の12月から解禁になった2015年度の新卒採用、6月になり就職活動を終える学生さんも増えてきました。ですが、学生さんは自分が求める企業に出会うため、企業は一緒に働きたい学生さんに出会うためにまだまだ就職活動・採用活動は続いています。そんな弊社の求人活動についての記事は…、6月24日火曜日更新予定!!お楽しみに(^^)/