お仕事のご依頼や採用についてなど、
お気軽にお問い合わせください。

© CREATIVE WEB INC. ALL RIGHTS RESERVED.

BLOG

インターン生 直撃!衝撃!インタビュー!

こんにちは!
新入社員の八木です!!(*´▽`*)

今回は、弊社に1カ月間インターンシップに来ていただいている、
インターン生のお二方に「直撃インタビュー」してきましたよ~( ゚ロ゚ノノ゙☆

前回の新人インタビューも要チェック!▼
【必見】突撃!新人さんにインタビュー!【大公開】

―――――インタビューよろしくお願いします。まずは自己紹介をお願いします!

山本さん

山本さん山本さん(以下、山)「はじめまして山本です!ドライブが趣味で、休日はたまに小旅行で遠出をするのがマイブームです(笑)」

江藤さん

江藤さん江藤さん(以下、江)「大分県大分市出身、江藤です。クリエイティブ・ウェブに心臓をささげるため、HAL大阪から来ました!よろしくお願いします!」

 

3八木(以下、八)「こちらこそ、本日はよろしくお願いします!」

みんなでインタビュー

3「ではでは、さっそく質問しちゃいますね!」

 

 

Q.クリエイティブ・ウェブに1カ月インターンしてみてどうでしたか?

江藤さん「まず、インターンしてみて感じたことは、想像していたイメージとのギャップに驚かされることが多かったです。毎月の表彰式やタイピングコンテスト、15時にはみんなでお菓子食べたり。想像していたより、ずっと馴染みやすく明るい雰囲気でビックリしました!」

3「毎週チーム対抗でタイピングのスピードを競い合う『タイピングコンテスト』ですね。これは毎週燃えますよ!他にも社員全員で誕生日を祝う『誕生日制度』や資格取得をすると受験料が免除になる『資格試験受験料免除制度』などもあります。」

 

★クリエイティブ・ウェブの制度について詳しくはコチラをチェック!▼
https://www.creative-web.co.jp/recruit/

 

―――――では、山本さんはどうでしたか?

山本さん「僕は、最初は失敗したらどうしよう・・・と不安と緊張でガチガチでした(笑)職場の方に気軽に話しかけていただいたり、今では緊張も解けて、とても楽しいインターンシップでした!」

山本さん

Q.実際にインターンをしてどのようなスキルが身に付きましたか?

山本さん「僕は今までPHP※に触れる機会が無かったのですが、今回のインターンシップでがっつり学んでみて、より理解が深まりましたね。」

 

(※PHP…WEBページを記述することに特化したサーバーサイドスクリプト言語のこと)

江藤さん「僕は、生活リズムの作り方や、上司との接し方、仕事を進めていく上での意識の持ち方など、”社会人”としてのスキルが身に付きました。」

江藤さん

3「おぉ~!何かしら身についたものがあって良かったです!実際に社会に出てみないと分からないことは多いですし、授業では学べないことを経験できるのがインターンシップの魅力かも知れないですね。」

 

Q.インターン中に、一番印象に残っているエピソードがあれば教えてください!

山本さん「専務と社員の方と江藤さんと4人で食事に行ったんですがその時に、将来どこで働くかなど目標を話したり、専務の経験話など他にもいろいろ聞けたのが僕にとって一番印象深く勉強になったことです。」

 

江藤さん「僕は、システム部の皆さんと飲み会に行ったことです!普段あまり話さない人と話せたり、プライベートの話しを聞けたりと、距離が縮まった気がして良かったです!また、目的のお店にたどり着くまでにちょっと道に迷ったりとハプニングがあったのもいい思い出です(笑)」

3「ふむふむ。お二方とも飲み会に参加されたんですね!確かに社内じゃ話せない話も話せますもんね。その人の意外な一面が見れたり…とか!(笑)」

 

 

Q.1年後になりたい姿について教えてください。

山本さん「そうですね、趣味の旅行はいつも国内ばかりなんですけど、働いてコツコツお金を貯めて、学生のうちに一度海外旅行したいです。」

 

江藤さん「僕はなるべく早く内定をいただいて、ダーツやビリヤードなどの趣味に没頭して残りの学生生活を思う存分に充実させたいです!(笑)」

 

―――――本日はインタビューご協力ありがとうございました!

最後に2人で記念にパシャリ!!
インターンで学んだ経験を活かして、夢に向かって頑張ってください!!(=゚ω゚)ノ

2人でパシャり

☆★☆まだまだ新入社員募集中☆★☆

新入社員求ム!img650_kyujin_02

☆★☆ご応募お待ちしております☆★☆