お仕事のご依頼や採用についてなど、
お気軽にお問い合わせください。

© CREATIVE WEB INC. ALL RIGHTS RESERVED.

BLOG

CSSが正常に効かない!?コメントアウトの御法度

2014.05.14デザイン

こんにちは、暑くなってきましたね!

我が家では夏本番前に去年購入した扇風機が発火の恐れがあるとの事でリコール対象となりました(T_T)
http://www.recall-plus.jp/info/24480

う~ん、、、まあいっか(`・ω・´)bキリッ

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

おかべんです。

 

 

今日は軽い内容ですが、はまりやすいCSSのコメントアウトでの御法度について(スタッフ情報提供)

/*こめんとあうと*/
.test{
color: red;
text-align: center;
}

この書き方なんですが、どう思われますか?

 

 

 

アウトなんですね。
この記載以降、cssが正常に効かなくなります。

 

 

はい、でジマです。
・・・実はコメントアウトの仕方に過ちがあります。

 

 

コメントの終わりは「*/」というのはあっているのですが、
直前に全角文字があると、コメントの“閉じ”が効かないのです。

 

 

■「*/」の直前が全角文字
/*こめんとあうと*/  →ダメ

■「*/」と全角文字の間に半角スペース
/*こめんとあうと */  →OK

■「*/」の直前が半角文字
/*testtest*/  →OK

という事で気を付けましょう~

 

 

専務の画像って便利だな