飲食店などの店舗ビジネスではLine@でリピーターを確保セヨ

今や若年層にてメールに代わる仕組みとなっているLine。
そのLineサービスの中でLine@を使えば費用対効果が高い集客ツールとして
利用できます。

LINE@の特徴として、非常に高い開封率にあります。
普通のメルマガの場合は、10%程度。しかし、LINE@なら30~50%程度あります。
手軽で安価で早く、3拍子そろってお客様にアプローチすることができます。

LINE@のメリットとしては

1.スマホにメッセージが送れる
スマホ端末を利用者が多い時代に直接メッセージを配信できることが
非常にメリットがあります。
開封率、即時性が非常に高いスマホだから、お店からの来店キャンペーンを
広めることが容易にできます。

2.友達になるのがとっても簡単
メルマガの場合、メールアドレスを登録して…
迷惑メールの除外を設定して…
などとってもハードルが高いものなっておりますが、LINE@の友達なら
友達登録するだけと気軽に入って頂けます。

3.クーポン配信も簡単!
画像や動画を使って、簡単にクーポンを配信できるので、
来店が厳しい天候の日などに速攻で案内ができます。

LINE@の月額利用料は、現在5,250円。
リピーターを確保する店舗ビジネスでは、非常に安価なサービスで集客できる
サービスなので利用されることをお勧めいたします。

メルマガ配信している店舗さんは、新しいツールとして利用されても
よいかも知れませんね。