【LINE@で集客】カンタン活用方法と便利機能をご紹介!

こんにちは!
クリエイティブ・ウェブ東京オフィスの長谷部です。

みなさん、LINE@はご存じですか?
使ったことがない方に同じ質問をすると多くの方が「LINEじゃないの?」と回答されます。

実は私も、はじめはよく分かっていませんでした(^-^;
名前は聞いたことはあるけど、よく分からないから避けていたという方も多いのではないでしょうか?

今回は、その疑問にお答えします!

LINE@とは?

ビジネス向けのLINEアカウントで、一般LINEユーザーへの情報発信やコミュニケーションに活用ができます。

LINEと同様1:1トークはもちろん、メルマガのように1:多数に一斉送信ができます。

1:1トーク

クーポン作成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、クーポンやショップカードを作成して集客に効果的なツールを配信することも可能です!

最近ではクラスの連絡網にLINE@を採用している学校もあるくらい手軽にお使いいただけるものです。

通常では難しいタイムリーな情報をリアルタイムで友だち登録されている方へお知らせすることができるので、とても魅力的です!

スマートフォンをお持ちであれば出先でも情報配信が簡単にできるのでとても便利なツールです!

新LINE@問合せボタン

 

ホームページにLINE@のお問合せボタンやバナーの設置をすれば、集客力がアップされます!

 

 

 

 

 

 

 

便利機能!

《友だち追加あいさつ》

・友だち追加してくださった方に自動であいさつメッセージが返信されます。

《自動応答メッセージ》

・ユーザーがトークで話しかけてきた際、システムが自動的に返信します。

・営業時間外など、返信できない時に設定をしておけば返信不要です。

こんな方におすすめ!!

・営業会社で、お客様情報をスタッフ間で共有したい方!

・飲食店やアパレル店などでクーポンなどを配信してリピーターを増やしたい方!

・多忙でパソコンを開く時間のない方

・出先でお仕事をする事が多い方


ご利用いただいているクライアントから、「メールやブログよりもお客様との距離感が近くなって使いやすい!」という嬉しいお声もいただいております!

LINEと共に進化していく今後の『LINE@』も楽しみですね♪

収益UPのための1つのツールとして、試してみてはいかがでしょうか(^^)/

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