お仕事のご依頼や採用についてなど、
お気軽にお問い合わせください。

© CREATIVE WEB INC. ALL RIGHTS RESERVED.

BLOG

資格チームが社内の知識の底上げ!?目指せ資格取得

このご時世、休日や就業後は家にいる時間が多くなってしまっているかと思います。
中には電車での移動が嫌で自動車免許の教習に通い始めたり、資格等の勉強を始めた方も多くいらっしゃるかと思いますが、いざ勉強しようにもやり方や仕事でつかえる知識や資格がわからなくて、つい趣味や娯楽などに時間費やしてしまう……なんていうことってありませんか?

 
クリエイティブ・ウェブでは、ISO、広報など様々な委員会・チームがあり、その中に、仕事に有益な知識を得ることができる資格の周知や資格の申込期間などのお知らせ、実践問題の作成を担当しているチームがあります。
 
 
 

その名も…

 
 
 
資格チーム 
資格チームです!!
(溜めたのにひねりがなくてすいません)

 
ということで今回は、
クリエイティブ・ウェブの資格チームついてご紹介します!

資格のお知らせ

資格チームでは定期的に資格試験 受付日程のおしらせオススメの資格を社内で発信・共有しています。
 
この資格の知識をもっておくと業務効率が上がるのではないか、ホームページ制作のご依頼をいただいた際、こんな資格もあるので、アドバイスできますなど、お仕事の幅をひろげることができると考え、社内の掲示板で資格の周知や対策サイトも一緒にお知らせしています。
 
 

テスト問題の作成

過去問や資料を集め、実践形式で問題が解けるようにテスト問題の作成をGoogleフォームにて行い、社員の方パートの方に実際に解いていただきました。
 
 

Googleフォームとは?
 
Googleのサービスの1つとして提供されているフォーム作成ツールです。

使いやすさ無料で使える点などから、アンケートや問い合わせ、
キャンペーンへの申し込み
など、様々な用途で利用することができます。
こちらの機能を使用し、資格チームでは実践形式の問題を作成しています。
Googleフォームの詳しい使用・作成方法はこちらの記事でご紹介しています!

 
Googleフォーム画面
 
実際に過去問や資料を集め、構築した試験を作成し受けていただくことで
現在の理解度等を把握することもできます。

また勉強していない人でも気軽に試験の対策になります。
 
 

まとめ

業務効率化や良いお仕事につながるように役に立つ資格を調査し、
社員やパートの皆様に受験の呼びかけを行うことで
クリエイティブ・ウェブ全体の知識の水準をさらに上げ、
お客様により良いサービス・知識をご提供できるよう邁進してまいります。